自己紹介

名前

にっぺり(ときどきNH002) → 成田とワシントンを結ぶ全日空の路線から

サイト名の由来

当初は「ド田舎のボロい窓から」でしたが、長ったらいので最近は「ぼろまど」です。
当時住んでいた場所が田舎+古い屋敷で、ここから情報を発信していくと考えこの名前にしました。

住んでいる場所

東横線沿線で川崎市に属する場所です。 また実家に戻ってきました。

気づいたときから乗り鉄してます。母親の鉄道好きが影響。
阪急とかJR東海が大好き。
好きな電車は阪急8000系(特に8002F)。

旅自体も好きですが、ここでは旅客機の話を。旅客機好きは親父の影響。
スターアライアンス加盟の航空会社をよく利用しています。
機体としては777-200やL-1011が大好き。

OPもEDも作画も設定も悪くないのに脚本が残念なアニメが大好きです。
世間で人気になるアニメにハマることは滅多になくて世間とのズレを感じることもしばしば。

C72から参加しています。コミケ以外だとLittle T Starや鉄娘シリーズ
などの鉄道オンリーや、サンシャインクリエイションなどに参加(一般ですが…)。

環境

自宅

自作PCでホームページを作ったりTwitterをやったり。
Windows7Pro Corei5-2500K 8GB(RAM)
ASUS P8Z68-V PRO
Intel HD Graphics (※にっぺりはオンボ厨)

研究室

ソニー好きすぎてThinkPad教ついに脱会。
SONY VAIO VPCSB49FJ/B
Windows7 HomePremium Corei5-2450M 4GB(RAM)

旅行中や外出先はこれらで写真を撮ったり記事を書いたり。
iPhone6 (64GB)
iPad Air2 (64GB - Cellular)
Cyber-Shot DSC-HX5V
Walkman NW-A857

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system